神田松之丞「ほんとすいません」やらかし恋愛談を謝罪 上田晋也も「バカだなー」と爆笑

2020/01/14 07:15 配信

神田松之丞

神田松之丞

1月12日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、講談師・神田松之丞が登場。自身の恋愛ベタが生んだ過去の失恋談を暴露した。

神田は「結婚する前ですよ」と前置きした上で、「落語会のあるスタッフに僕は惚れたんです。本当に恥ずかしいんですけど、直接その人に『電話番号教えてください』とか言えばいいじゃないですか。でもその時僕はどういう風に選択したかというと、その子の上司に許可をとったんですよ」と告白。

するとこの内容にスタジオの観客から「えー!」と驚愕の声が上がり、これに神田は「え?ちょっと待って、そんなに引く?」と、観客に向かって手をかざして爆笑。

神田は「この子と付き合いたいんですけどと。その上司と仲良かったから。ついては僕はアプローチしてもいいですか?みたいな。で、しょうがないから、僕と会うみたいな」とその内容を説明。

続けて「でも俺はその時、人と付き合ったことがないから。ネットで調べたら、居酒屋とかに誘う時も、コの字型の居酒屋みたいなのがいい。横に足がくっつきそうな位のコタツ式の方が、女性は、なんかドキドキする」とネットで得た情報を実践したと言う。

さらに神田は「その子はフクロウが好きなんです。で、フクロウのキーホルダーを買ったんです。(それを)懐に入れて。コの字の居酒屋を予約して。ドキドキしながら1時間前くらいに来てたんですけど、ギリギリに来た感じの空気出して居酒屋にきて。でもその子いなかったの。そしたら連絡あって『すいません。ちょっと30分くらい遅れます』って言って。『あー、化粧に手間取ってんのかな?』って思ったんです。『ちょっと服装とかもこだわっちゃったのかな?』みたいに思ってたの」と言い、「30分後に来たの。尋常じゃないくらいダサい恰好で。要するに何が言いたいかっていうと、『あなたに興味がありません。上司に言われてきました』というのを全身でアピールしてきた」とその時の様子を語った。

しかし!松之丞、まさかの勘違い (2/2)

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

関連番組

関連人物