大分で初の“ポツンと一軒家”探し!寄り道する捜索隊に林修「こういう番組でしたっけ?」

2020/04/25 12:00 配信

バラエティー

大分で初めてとなる「ポツンと一軒家」を発見!

大分で初めてとなる「ポツンと一軒家」を発見!

4月26日(日)放送の「ポツンと一軒家」(毎週日曜夜7:58-8:56、テレビ朝日系)は、ゲストに山内惠介谷村美月が登場。番組初となる大分・南部の山深い中にあるポツンと一軒家を捜索する。

今回の衛星写真を見た所ジョージは「これはかなり山深いですよ!近隣にも集落がなさそうじゃないですか!」と、“辺境の地”である印象を語る。

また、山内は「これだけ山深い場所ですから、ジビエ料理を出しているお店じゃないでしょうか?」と期待を膨らませるが、谷村は「大分といえば…温泉しか想像できません」と、どんな一軒家なのか予想もできない様子。

所の指摘したように近隣には集落がなく、ポツンと一軒家から山を越えた先にある最寄りの集落から捜索をする。

そして集落で出会った人に衛星写真を見てもらうが「ここはどこや!?」と見当もつかないよう。その後「昔、お店をしていた家じゃないかな?90歳を過ぎたおばあちゃんが一人で暮らしていると思います」という情報を得た捜索隊は、一軒家までの道を教えてもらい、向かうことに。

「ポツンと一軒家」
毎週日曜夜7:58-8:56
テレビ朝日系にて放送

関連番組

関連人物