麒麟・川島「厳しすぎません?」チューハイのこだわりに驚き

2020/06/16 14:30 配信

麒麟・川島明が出演する「キリン本搾りチューハイ」の新WEB CMが公開

麒麟・川島明が出演する「キリン本搾りチューハイ」の新WEB CMが公開

麒麟川島明が出演する「キリン本搾りチューハイ」(キリンビール)の新WEB CM「本当においしいから選んでます麒麟川島明篇」が、6月16日から公開。

“たっぷり果汁とお酒だけでできている、リアルな果実ありのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「キリン本搾りチューハイ」の魅力を伝えている。

ラジオ番組に届いた手紙を読み…

同CMの舞台は、川島がパーソナリティーを務めるラジオ番組。番組最後に届いたラジオネーム「自称チューハイソムリエ」からの手紙を、川島が本搾りを片手に読み上げていく。

本搾りを愛飲する川島は、「果汁にもこだわっており、世界中の果汁を飲み比べグレープフルーツだけでも約30種類の中から選定しています」「フレーバーごとに果汁のパーセンテージを変えておいしいベストバランスを目指しているんです」など、手紙に書かれた本搾りの特長やこだわりを読み上げながらリアクション。

数々のこだわりを知り「今日も仕事終わったら本搾りで決まりやな!」と熱く盛り上がる。

そして仕事が終わり、自宅のソファーでくつろぎながら、いつものように“逆さ缶”にした後、本搾りをグラスに注ぎ、「めっちゃうまい!!」とおいしさをかみしめながら味わう。

「本当に本当に僕の本音です」 (2/2)

関連人物