<探偵・由利麟太郎>田辺誠一が吉川晃司と緊急タッグ!「ちょっと色っぽくて謎の多い事件に立ち向かう二人をお楽しみに」

2020/06/29 11:00 配信

昔なじみでもある由利(吉川晃司)と等々力(田辺誠一)

昔なじみでもある由利(吉川晃司)と等々力(田辺誠一)

吉川晃司主演の5週連続特別ドラマ「探偵・由利麟太郎」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に、田辺誠一が警部役で出演中。第3話が放送されるのを前に、田辺が見どころを語った。

同作は、吉川演じる白髪の名探偵・由利麟太郎が、ミステリー作家志望の青年・三津木俊助(志尊淳)とバディーを組み、数々の奇怪な難事件に挑む横溝正史原作のホラーミステリー。吉川と志尊の異色バディーと一緒に、難事件に挑む京都府警の等々力警部を田辺が演じている。

由利と等々力は、大学時代を共に京都で過ごし、同じ弓道部の仲間でもあった昔なじみ。等々力は、由利の鋭い洞察力と並外れた事件解決能力に一目置き、事件の捜査を依頼している。

古い友人同士がタッグを組む

6月30日(火)放送の第3話「殺しのピンヒール」では、三津木(志尊)が殺人の容疑で逮捕されてしまい、その容疑を晴らすべく、由利(吉川)と等々力(田辺)が、久しぶりに緊急タッグを組む。1話や2話で見られた、吉川と志尊の“先生と助手”という軽快なやりとりは、いったん封印され、3話は吉川と田辺のタッグで展開される。古くからの友情で結ばれた同世代が魅せる一味違ったバディーに注目だ。

たい焼き好きのちょっと抜けている警部だが、実は事件の核心を突く切れ者。そんな等々力を演じる田辺が、3話の見どころを語った。

撮影中は「なかなか味わえない時間を過ごしました」 (2/3)

「探偵・由利麟太郎」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ


◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物