賀来賢人&清野菜名、三橋と理子の関係に「三ちゃんは付き合っているとは思っていないみたい」<今日俺連載その5>

2020/07/05 11:00 配信

7月17日(金)公開の「今日から俺は!!劇場版」に出演する賀来賢人&清野菜名

7月17日(金)公開の「今日から俺は!!劇場版」に出演する賀来賢人&清野菜名

撮影=横山マサト

2018年のヒットドラマを映画化した「今日から俺は!!劇場版」が7月17日(金)より公開。卑怯だけどケンカは強い金髪の三橋貴志(賀来賢人)と、三橋の相棒でツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)がコンビを組んで、強敵たちと戦いを繰り広げる。

今回は賀来賢人と、三橋を唯一怒ることができる赤坂理子を演じる清野菜名のスペシャル対談。三橋と理子の気になる関係性やコメディーパートの舞台裏などを聞きました。

インしたときにホームに帰ってきた!という気持ちに

――2年ぶりの復活ですが、現場では皆さん変わったところはありましたか?

賀来「みんな自信がみなぎっていました。あと理子ぴん(清野)は、ドラマ版のときよりもちゃんと心を開いていた感じがする」

清野「えー。私としては、ドラマ版のときは学校の友達みたいな感覚でやっていて、どちらかというと映画版の方が身構えていたんです。ドラマが終わってからキャストの皆さんをたくさんテレビや映画で見る機会があったので、久しぶりに会ったら芸能人に会っているような感覚になって(笑)。撮影が始まってすぐに賀来くんから『理子ぴん、すごい距離があるね』と言われて、そうなのかと気付かされたんですよ。だからそれ以降は意識していろいろみんなと話しましたね」

賀来「ずっと話していたよね。『今回、すごく楽しい!』って言っていたのが印象的で。じゃあ前回はどうだったんだよって(笑)。でも、誰もが楽しめるのが“今日俺”の現場だと思います」

全力のギャグシーン裏話 (2/3)

映画「今日から俺は‼劇場版」
7月17日(金)公開
配給=東宝
映画公式ホームページはこちらから


「映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル」
7月17日(金)夜9:00-10:54
日本テレビ系にて放送

▽「今日から俺は‼劇場版」公開記念SPサイト!出演者のインタビューはこちらからチェック▽
「今日から俺は‼劇場版」スペシャル連載

関連番組

関連人物