「曲がいろんな人たちの耳に届くとうれしい」、ダ・ヴィンチ:ポワロが語る“これまで”と“これから”

2020/07/20 14:00 配信

人の記憶にちょっとでも残る思い出のひとつになれたのがうれしい(凛)

●実際にアニメのEDとして流れているのを見た時の感想は?

【原田】僕、実は曲先で絵が後からつくのは今回が初めてなんですよ。音に合わせた映像をつくってもらったのが初めてだったので、より感動したし、おかげさまで毎週、見てます。おまけにダンスまでついてて。

【凛】子供たちに踊ってもらえるようなコミカルで優しいダンスがついたことで、育児中の友達も子供と一緒に見たり、踊ってくれたりしてて。

【原田】まさかキンタロー。さんが振付をしてくれるなんてびっくりでしたね。

●子供たちが踊ってる動画の投稿も盛り上がってます。

【凛】小さい子が腕を振って、足を上げて踊る動画も見てますね。小さい時にテレビの前で一緒に歌って踊ったことは、大きくなってからふとした時に蘇ったりするんですよね。そうやって、人の記憶にちょっとでも残る思い出のひとつになれたのがうれしいですね。

【原田】その頃の記憶って消えないですからね。ダ・ヴィンチ:ポワロの名前を覚えてくださいってことまでは要求しませんけど(笑)、“アースグランナー”の始まりの歌と終わりの歌、どっちも好きって覚えてもらえるといいなと思いますし、小さい子たちに歌ってもらえたらうれしいですね。

何を歌ってもパワー系になるので面白いですよ(原田)

●最後にユニットの今後の展開も聞かせてください。いろんな可能性を秘めたユニットだと思ってます。

【原田】正直、欲は出したいので、他の作品もどんどん関わらせてもらえるようになりたいです。夢は大きく、いつかアルバムも出せるようになりたいですね。“オールタイアップベスト”みたいな。

【凛】ユニットの名前は知られなくても、曲がいろんな人たちの耳に届くとうれしいですね。子供ちゃんはもちろん、一緒に見てくださっている親御さんとか、幅広い年齢に聞いていただける機会をもらったと思うので、間口は広く、いろんなところから入ってもらって、これからも何らかの形でずっと続けばいいなと思いますね。

【原田】何を歌ってもパワー系になるので面白いですよ。ただ、青春恋愛ものは難しいかな。「あきらめろ!」「次にいけ!」っていう歌になっちゃう。

【凛】それ、ラブソング!? まぁ、私も“侍みたいな女子高生”って言われたから無理だな(笑)。

(取材・文 / 永堀アツオ)

★Information
ダ・ヴィンチ:ポワロ
アニメ『トミカ絆合体 アースグランナー』
ED主題歌「僕らがヒーロー」が配信中!
【URL】https://lnk.to/bokuragaHero





【公式HP】http://davinci-poirot.com

関連番組