新たなおじさんが登場!多部未華子“メイ”の父親役に光石研が決定<私の家政夫ナギサさん>

2020/07/28 14:27 配信

メイ(多部未華子)の父親役で光石研が登場!

メイ(多部未華子)の父親役で光石研が登場!

(C)TBS

多部未華子主演の火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)第4話から、光石研の出演が決定した。

本作は、仕事一直線で頑張ってきた不器用なアラサー独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)と出会い、周囲を巻き込みながら本当の幸せを探すハートフルラブコメディー。

国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」発、四ツ原フリコ著のオリジナルコミック「家政夫のナギサさん」に、ドラマオリジナル要素が盛り込まれており、メイの仕事のライバルとなる田所優太役を瀬戸康史が務めている。

7月28日(火)放送の同ドラマ第4話から登場する光石の役どころは、多部演じるメイの父親・茂。

茂はある日、突然メイの部屋にやってきて、部屋で家事をしていた初対面のナギサに「一緒に晩酌をしないか」と声をかける。しかし、茂の突然の来訪には、どうやら理由があるようだった…という、ドラマのストーリーに新たな展開を予感させる茂の登場回に視聴者からも期待が集まっている。

また、収録中の光石は終始にこやかな様子を見せた。それには理由があり、実はナギサ演じる大森とはプライベートでも飲み仲間で、よく知る仲だからだった。収録は終始和やかに行われ、合間に交わされる会話も話題が尽きなかったという。

気になる第4話のあらすじは… (2/2)

火曜ドラマ「私の家政夫ナギサさん」
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送

◆2020年7月夏ドラマ一覧!◆
7月スタート夏ドラマまとめ

関連番組

関連人物