記念すべき放送700回目の旅! 奈良県大和郡山市の歴史に触れる

2020/09/11 18:53 配信

バラエティー

記念すべき放送700回目の旅

記念すべき放送700回目の旅

三重テレビ放送(MTV)で毎週月曜夜7:00から放送している「ええじゃないか。~ふれあいたっぷり旅~」。9月14日(月)は、奈良県大和郡山市での触れ合い旅を紹介。

同番組は、「みえの国 観光大使」のチャンカワイと、三重県出身でアシスタントの松島史奈が観光大使を極めるため、西へ東へ見聞の旅に出発する旅番組。三重県内はもとより、奈良、京都、大阪、兵庫などの近畿エリア、さらには関東エリアへも出掛ける。

記念すべき700回目の旅は奈良県大和郡山市を訪れる。地元ガイドの案内で大和郡山城を散策し、歴代城主にまつわるエピソードや城の魅力を聞き、天守台からの絶景を楽しむ。

次に、歴史的資料などが保管された図書館を訪れ、江戸時代に活躍した側用人の魅力や、貴重な絵画について学ぶ。また創業以来430年以上の歴史を誇る和菓子店では、豊臣秀吉に献上されたという餅を堪能する。

また、大和郡山市は金魚が有名ということもあり、珍しい金魚の見学や金魚の歴史、さらには金魚すくいのコツを学ぶ。コツを学んだ2人は金魚すくいで対決する。

「ええじゃないか。~ふれあいたっぷり旅~」
毎週月曜夜7:00-7:55
三重テレビ放送(MTV)で放送
出演=チャンカワイ(Wエンジン)、松島史奈

関連番組

関連人物