有村架純主演「姉ちゃんの恋人」追加キャストに藤木直人、小池栄子、奈緒、高橋海人ら8名が決定

2020/09/18 07:00 配信

ドラマ

有村架純主演ドラマ「姉ちゃんの恋人」に、藤木直人、小池栄子、奈緒、高橋海人、紺野まひる、やついいちろう、光石研、和久井映見の出演が決定

有村架純主演ドラマ「姉ちゃんの恋人」に、藤木直人、小池栄子、奈緒、高橋海人、紺野まひる、やついいちろう、光石研、和久井映見の出演が決定

有村架純が主演を務める10月27日(火)スタートのドラマ「姉ちゃんの恋人」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)。今回、新たに藤木直人小池栄子奈緒、高橋海人(King & Prince)、紺野まひるやついいちろう光石研和久井映見の出演が決定した。

本作は、ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手一つで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”の主人公・安達桃子(有村)と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディー。

脚本は、有村が主演を務めた連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年、NHK総合ほか)を手掛け、2019年には紫綬褒章を受章した岡田惠和が担当する。

追加キャスト8名のキャラクターを紹介


先日、桃子の恋の相手役に林遣都の出演が決定したが、今回は8名の追加キャストが解禁。

藤木が演じるのは、桃子が働くホームセンターの配送部で働く高田悟志(45)。仕事はサボりがちだが、人懐っこい性格とかわいらしい笑顔が憎めない“イケオジ”。

真人が過去に抱えた心の傷について理解する悟志は、真人にとって職場で唯一心を許せる存在となる。

小池は、桃子の職場の上司・市原日南子(40)役に。ホームファッション売り場のチーフとして、部下を束ねる姉御肌な女性。美人でしっかり者だが、なぜか恋愛においては残念な結果が続いている…。

奈緒が演じるのは、桃子の幼なじみで旅行会社に勤める浜野みゆき(27)。時々仕事終わりの桃子と近所のコンビニの前で待ち合わせては、仕事や家族や恋愛のことなど、ガールズトークに明け暮れている。

安達家とは3兄弟も含めての付き合いで、桃子同様に親目線で成長を見守っている。

高橋海人、有村架純の弟役に!


高橋が演じるのは、3兄弟の長男・安達和輝(20)。農学部に通う大学3年生で、家族のために働き、大学にも通わせてくれた桃子に対して心から感謝している。

姉思いで、いつか恩返しをすると心に誓っている優しい弟。過去に恋愛に失敗して傷つく桃子を見てきたため、桃子の恋の気配を感じ取って以降は心配が尽きない。

ほか、紺野が桃子の同僚・岸本沙織(39)を。光石が、桃子ら4姉弟の親戚の川上菊雄(62)を。和久井が、真人の母親・吉岡貴子(54)を。やついは、弁当店「藤吉」の店主・中野藤吉(43)を演じる。

「姉ちゃんの恋人」
10月27日(火)スタート
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

【公式HP】https://www.ktv.jp/anekoi/
【公式Twitter】@anekoi_tue21
【公式Instagram】@anekoi.tue21

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物