「あ、安部礼司」アニメ化決定!制作はDLE

2015/06/22 22:04 配信

アニメ

ラジオドラマ「あ、安部礼司」がテレ東でアニメ化される

ラジオドラマ「あ、安部礼司」がテレ東でアニメ化される

TOKYO FMで'06年4月から放送されているラジオドラマ「あ、安部礼司」がテレビ東京にて「金夜、安部礼司~平均的なサラリーマンの異常な日常~」としてアニメ化されることが発表された。

制作はDLEが担当することが決定。総監修にはアニメ「秘密結社 鷹の爪」などで監督を務めるFROGMAN、監督には「秘密結社 鷹の爪」シリーズ等でFROGMANの下、演出を務めてきた西山司が就任する。

また、女性役のレギュラーキャストは、声優の松本梨香がFROGMANと異色の初共演。松本は「パンパカパンツ おNEW!」に続いて2度目のDLE作品出演となる。

松本は「パンパカパンツに続いてDLEの作品に出演することになりました。鷹の爪のFROGMANさんが関わる作品で、毎回バラエティーに富んだ個性豊かな女性たちを演じさせていただきまっす♪ みんなに喜んでもらえるように頑張りまっす!!」とコメントした。

「金夜、安部礼司~平均的なサラリーマンの異常な日常~」
7月3日(金)スタート夜1:53-1:56
テレビ東京で放送

キーワード

関連人物