「お義父さんと呼ばせて」に新川優愛、中村倫也ら

2015/12/21 15:41 配信

ドラマ

'16年1月19日(火)スタートのドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)に出演する新川優愛と中村倫也

'16年1月19日(火)スタートのドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)に出演する新川優愛と中村倫也

'16年1月19日(火)にスタートする遠藤憲一渡部篤郎W主演ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)に、新川優愛中村倫也が出演する。

同作は、中堅専門商社の部長・保(遠藤)が28歳年下の美蘭(蓮佛美沙子)と結婚を決意し、同い年の義父・紀一郎(渡部篤郎)と大人げなくぶつかり合っていく姿をコミカルに描く物語。

新川は紀一郎と妻・静香(和久井映見)の次女・真理乃(まりの)役として出演する。中村は、美蘭の兄で花澤家の長男・葉理男(はりお)役として登場。ほか、紀一郎の父親で美蘭の祖父・昭栄(しょうえい)として品川徹も脇を固める。

新川は「1話の台本を読んでとても面白くて、続きが気になりました。きっと放送を見ていただいた皆様にもそう思っていただけると思います。そして、すてきな先輩方とお仕事させていただける機会をとてもうれしく感じています。たくさんのことを吸収し、学びながら、天真爛漫な真理乃を演じたいと思います」とコメント。

一方、中村は「脚本がとても面白く、自分が出演することも忘れてクスクス笑いながら読み進めてしまいました。人間の矛盾とか、ちっちゃい見栄とか、愛嬌(あいきょう)のある人物は大好物です。葉理男に命を吹き込み、滑稽ながら一生懸命な家族たちと触れ合えることを楽しみにしています」と意気込みを語った。

「お義父さんと呼ばせて」
'16年1月19日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
※初回は夜10:00-11:09

関連番組

関連人物