アニメ「だがしかし」第6話カット公開!駄菓子遊び

2016/02/18 00:00 配信

アニメ

TBSほかで放送中のアニメ「だがしかし」の第6話『超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ』より、先行カットとあらすじを紹介!

TBSほかで放送中のアニメ「だがしかし」の第6話『超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ』より、先行カットとあらすじを紹介!

2月18日(木)からTBSほかで順次放送となるアニメ「だがしかし」の第6話『超ひもQとおはじきと…ときどきまけんグミ』より、先行カットとあらすじを紹介する。

本作は、誰もが知っている駄菓子をテーマに、駄菓子好きの少年少女が繰り広げるドタバタコメディー。漫画家を夢見る鹿田ココノツは、家業の駄菓子店を継いでほしという父の願いを断り続けていた。そんな夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたると出会ったことを機にココノツの生活は、“おかし”な毎日に一変する。

第6話では、ほたるに呼ばれ、寺で“遊びを許された駄菓子”で遊ぶことになったココノツ、サヤ、豆。遊びの才能があるサヤは、「超ひもQ」では東京タワーを作り、「おはじき」をすれば高い取得率と他の3人を圧倒していく。そんなサヤに、ほたるはある提案をする。

なお、3月16日(水)発売のTVアニメ「だがしかし」Blu-ray&DVDシリーズ第1巻には、5月28日(土)に東京都内で開催される「TVアニメ『だがしかし』スペシャルイベント」昼の部チケット優先購入申込券が特典として封入される。

出演者は、メーンキャストの竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、さらにオープニングテーマを歌うMICHIが登壇予定。詳細は、公式HPにて後日発表となる。

アニメ「だがしかし」
毎週木曜夜2:16-2:46ほか
TBSほかで放送
【HP】www.tbs.co.jp/anime/dagashi/

TVアニメ「だがしかし」Blu-ray&DVDシリーズ第1巻
3月16日(水)発売
Blu-ray 初回限定版 6800円(税抜)、DVD 5000円(税抜)
封入特典=TVアニメ「だがしかし」スペシャルイベント昼の部チケット優先購入申込券

TVアニメ「だがしかし」スペシャルイベント
5月28日(土)
都内某所で開催
出演者(予定)=竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、MICHI

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース