アニメ「少年メイド」第7話公開!ドキドキ授業参観?

2016/05/26 21:30 配信

アニメ

アニメ「少年メイド」の第7話『学問は一日にしてならず』より、先行カットとあらすじを紹介!!

アニメ「少年メイド」の第7話『学問は一日にしてならず』より、先行カットとあらすじを紹介!!

TBSほかで放送中のアニメ「少年メイド」の第7話『学問は一日にしてならず』より、先行カットとあらすじを紹介する。

少年メイド」は同名漫画を原作に、両親を亡くした小学生・小宮千尋と、千尋の保護者になった青年・鷹取円の同居生活を描くハートフルストーリー。突然母親を亡くし身寄りのなくなった千尋は、叔父だと名乗る円に引き取られる。最初は世話になることに反発していた千尋だが、“メイド”として働くという円の提案を受け、新たな家族関係を築いていく。

【第7話『学問は一日にしてならず』】

千尋の小学校で、授業参観が催されることに。円とのギブ・アンド・テークの関係を気にした千尋は、円を誘っていいものか悩む。結局、千尋は授業参観のお知らせを隠してしまう。そんな千尋の行動を察知した日野は、円にフォローするよう伝える。だが、円も千尋にどう切り出していいのか分からず、考え込む。

なお第7話は、TBSでは5月26日(木)深夜2時から通常より2分繰り下げての放送。その他の放送局では、通常放送となっている。

また、ニコニコ生放送では5月27日(金)夜11時30分より、第1話から第6話までの振り返り上映会を開催。見逃した人も一度見た人もチェックして、よりテレビ放送を楽しもう!

アニメ「少年メイド」
毎週木曜深夜1:58-2:28ほか
TBSほかで放送
【公式HP】www.tbs.co.jp/anime/meido/

「少年メイド」1話~6話振り返り上映会
5月27日(金)夜11:30-深夜1:59
ニコニコ生放送で放送
【公式HP】live.nicovideo.jp/gate/lv262882583

関連番組

関連人物