角田陽一郎のSNS
-
『ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築』 素晴らしかった!創り手たちがデザインすることの快楽を徹底することで、建築やプロダクツ自体が悦楽を産み、それを使う人々が至福を享受するという好循環。 憧れる。 https://t.co/BQUfqY6SJI
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
ヒグチユウコ展。 ものすごい混雑の中、行ってきた。 でもすごい人気なのがわかる大量な緻密さと怖さと可愛さ。今の時代にハマってるんだと想う。 https://t.co/ZJpDWtBbNc
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
500億。 やってみるかな。
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
自分にとって何が大切で何がいらないかがようやくわかった気がする。つまり大切さというのは、そもそも人それぞれだし時間と空間で異なるし人生と共に変化していくし考え方や捉え方次第で真逆にもなるような曖昧で揺蕩うものなんだ。きっと僕は、そ… https://t.co/UWa2mYwdAw
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
岸見一郎『エーリッヒ・フロム』読んだ。彼の思想はよくわかった。この講談社現代新書100をはじめて読んだのだけどでもなんか物足りない。物量なのか書き方なのか、要点は確かに明確なんだけど読書のもつ醍醐味=遊び=バッファが削ぎ落とされて… https://t.co/hUxFaEbIde
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
この想い、わかります。(自分も同様なエアクソリプしてるなー) https://t.co/5qWYCg69CR
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
4月6日木曜夜22時より生配信! 週刊寿司特97【コトブキツカサスペシャル】 映画パーソナリティで雑談家のコトブキツカサとバラエティプロデューサーの角田陽一郎が映画やテレビや芸能界にまつわることをライブトークします! テーマは「… https://t.co/tYG0gzumER
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
映画『Winny』、この事件の事件になってしまったくだらなさを超えて、いい映画だった。法廷劇としても楽しいし、東出昌大さんいい役者だ。 だからこそ、この事件のくだらなさ、理不尽さが炙り出されてくる。 https://t.co/HCZSktaQzf
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
4/15発売のスピングル×グッドウォーキン上田さんコラボスニーカー『食べ物』シリーズ!それに合わせて上田さんのポップアップショップ開催です! ハンバーガー、カレーライス、オムライス、ナポリタン、デニムロゴの5種類! 超cuteなレ… https://t.co/Yvq0akFBIo
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
-
今日から新学期。講義もほぼ対面。この3年間の憑物が取れたような清々しさ。心地好い。 実は昨年は休学していた。そしたら研究だけでなく、結果的に仕事も気分も身体も滞ってしまった。 僕は学問が好きだ。 教えるより、教えを乞い続けたい。… https://t.co/tfcxmuQkVn
@kakuichi41 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者
- 1
『ヘザウィック・スタジオ展:共感する建築』
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
素晴らしかった!創り手たちがデザインすることの快楽を徹底することで、建築やプロダクツ自体が悦楽を産み、それを使う人々が至福を享受するという好循環。
憧れる。 pic.twitter.com/BQUfqY6SJI
ヒグチユウコ展。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
ものすごい混雑の中、行ってきた。
でもすごい人気なのがわかる大量な緻密さと怖さと可愛さ。今の時代にハマってるんだと想う。 pic.twitter.com/ZJpDWtBbNc
自分にとって何が大切で何がいらないかがようやくわかった気がする。つまり大切さというのは、そもそも人それぞれだし時間と空間で異なるし人生と共に変化していくし考え方や捉え方次第で真逆にもなるような曖昧で揺蕩うものなんだ。きっと僕は、そのいい加減な大切さをいつまでも大切にしたいんだ。 pic.twitter.com/xqTfl0fRYI
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
岸見一郎『エーリッヒ・フロム』読んだ。彼の思想はよくわかった。この講談社現代新書100をはじめて読んだのだけどでもなんか物足りない。物量なのか書き方なのか、要点は確かに明確なんだけど読書のもつ醍醐味=遊び=バッファが削ぎ落とされていて。それって本の本質的な価値を減らしてるような。 pic.twitter.com/CKXJGwnjRB
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
この想い、わかります。(自分も同様なエアクソリプしてるなー) https://t.co/5qWYCg69CR
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
4月6日木曜夜22時より生配信!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
週刊寿司特97【コトブキツカサスペシャル】
映画パーソナリティで雑談家のコトブキツカサとバラエティプロデューサーの角田陽一郎が映画やテレビや芸能界にまつわることをライブトークします!
テーマは「人間のクズ」https://t.co/RGKtS1jXIM @YouTubeより
映画『Winny』、この事件の事件になってしまったくだらなさを超えて、いい映画だった。法廷劇としても楽しいし、東出昌大さんいい役者だ。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月6日
だからこそ、この事件のくだらなさ、理不尽さが炙り出されてくる。 pic.twitter.com/HCZSktaQzf
4/15発売のスピングル×グッドウォーキン上田さんコラボスニーカー『食べ物』シリーズ!それに合わせて上田さんのポップアップショップ開催です!
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月5日
ハンバーガー、カレーライス、オムライス、ナポリタン、デニムロゴの5種類!
超cuteなレアアイテムですので皆様ぜひ!#スピングル #グッドウォーキン上田 pic.twitter.com/JIH7FyjXaQ
今日から新学期。講義もほぼ対面。この3年間の憑物が取れたような清々しさ。心地好い。
— 角田陽一郎/バラエティプロデューサー/文化資源学研究者 (@kakuichi41) 2023年4月4日
実は昨年は休学していた。そしたら研究だけでなく、結果的に仕事も気分も身体も滞ってしまった。
僕は学問が好きだ。
教えるより、教えを乞い続けたい。#角田陽一郎 #文化資源学 #東大本郷キャンパス #博士課程 pic.twitter.com/1FdlShRBH6