<紅白歌合戦>GReeeeNが特別企画枠で出場決定!朝ドラ「エール」の主題歌をパフォーマンス

2020/11/16 13:42 配信

音楽

「第71回NHK紅白歌合戦」にGReeeeNの出場が決定!

「第71回NHK紅白歌合戦」にGReeeeNの出場が決定!

12月31日(木)に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(夜7:30-11:45、NHK総合ほか)にGReeeeNが出場することが分かった。

今年の“紅白”に特別企画枠で出場するGReeeeN。人々の心を音楽で勇気づけ、激動の時代を必死に生きた夫婦の絆を描いた2020年度前期連続テレビ小説「エール」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)の主題歌「星影のエール」を披露する。

新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な影響が出た2020年、この曲のスペシャルパフォーマンスを大晦日のNHKホールからGReeeeNが届ける。

GReeeeN コメント


こんにちはGReeeeNと申します。

歴史ある紅白歌合戦に出演させていただけて、うれしい気持ちでいっぱいです。今年は本当に大変な1年となりましたが、「星影のエール」という曲で皆さんが毎朝、少しでも安らぎを感じてもらうことができていたならうれしく思います。また、来年は東日本大震災から10年を迎え、福島で結成したボクたちとしてはこのような年の紅白に出演できることを感慨深く思っております。

来年はこの長い夜が明けて、美しい朝が迎えられるようにボクたちは音楽でエールを届けていきたいと思います。

「第71回NHK紅白歌合戦」
12月31日(木)夜7:30-11:45
NHK総合ほかにて放送

関連番組

関連人物