Snow Manラウール、声をかけてきたファンが自分のファンじゃないとわかると「悔しさがすごい」<それスノ>
ラウール「康二くんは一緒に飯行ったとき、割り勘ですよ」
1組目のラウールは「結構いいの撮れちゃいました」と自信をのぞかせる。ラウールは本人役で登場し、ファンから「Snow Manのファン」と言って声をかけられるも、向井のファンと知り、思わず「康二くんは一緒に飯行ったとき、割り勘ですよ」と暴露する。
ラウールは、ファンと言って声をかけてもらったのに、自分のファンじゃないと知ると「悔しさがすごい」と明かす。
2組目は渡辺&目黒ペア。2人とも本人役で登場し、ファンから気づかれて、目黒は握手を求められるが、渡辺の存在には気づかないという場面を再現。渡辺は途中まで差し出した手を何気ない振りをして戻し、気づかれなかったことを「遭遇情報とか出ないからちょうどいいわ」と強がる。
動画を見た佐久間は「マジでそれな~wが強い」と共感し、自分が実際にそういう場面に遭遇した際は「おれに来ないなってわかったときに(もう一人を)置いていく」と告白。メンバーから「それな~w」と同意を得る。
佐久間「いつなんどきでもカッコつけていたい」
さらに目黒はSNSなどでファンが発信している“遭遇情報”にも触れ、自分がいない場所で発信されていることもあると言い、佐久間も誤情報がいくつも出ていて「俺、何人いるんだよ」と思うことがあると話した。
3組目の佐久間&阿部ペアは、佐久間が本人、阿部がその友人役で出演し、別れ際に佐久間が過剰にかっこつけて去っていく様子を撮影。佐久間は「いつなんどきでもカッコつけていたい」と話し、目黒もガードレールなどをまたぐときについカッコつけてしまうと告白する。
4組目は岩本&深澤ペア。岩本がファン、深澤が本人役で、街頭に貼られたSnow Manのポスターの前で撮影するファンに、深澤が本人なのに気づいてもらえない、という場面を再現。ラウールは「実際あったよね」と、経験談も明かす。
宮舘の全力ダンスに、市川「コントとしては面白い」
最後は宮舘&向井ペア。宮舘が本人、向井がカメラマン役を務めるが、街中で流れるSnow Manの曲に合わせて宮舘が全力で踊るというもので、全員からやりすぎの指摘を受ける。深澤はタイトルを見たときは、わかると思ったが、映像を観て「がっつり(踊って)いるのは……」と注意する。市川も「コントとしては面白い」と言い、“それな~w”ではないと否定した。
投票の結果、1位は渡辺&目黒ペア、最下位は佐久間&阿部ペアに決定。佐久間&阿部ペアは罰ゲームとして、ジャニーズ“じゃない”動画を撮影。佐久間は「好感度が~」と嘆いた。
SNSでは「日曜日が確実にいい日になります!! スノーマンだいすき!!」「すごく楽しかった~日曜の午後にスノーマンを見られる幸せ」「ジャニーズそれな〜動画めちゃめちゃ面白かった」など、番組スタートを喜ぶコメントや、内容の面白さに触れるコメントが多く見られた。
次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は4月18日(日)昼1:00より放送予定。ゲストに梶裕貴が登場し、即興アフレコ対決を行う。