渡辺翔太、羽根つきギョーザの羽根に驚き「テニスコート一面分くらい食える」
果たして勝者は…
深澤と目黒は、取材時間になったため、「むつぎく」を訪れる。丸いフライパンで焼かれたギョーザを堪能。目黒は「しっかりとした味付けの中に、後味ヘルシー」とレポート。さらにご飯と一緒に食べると「余韻でまた米いける」とその味を絶賛する。深澤も「さっぱりしているから(一皿の)20個じゃマジ足りない」とコメント。店の人から具のキャベツと肉の割合が9対1のため、さっぱりしていると教えてもらう。
宇都宮の渡辺と佐久間は、事務局長のお薦めする3軒目「めんめん」を訪れる。羽根つきのギョーザで、渡辺は「(羽根の)パリパリと(皮の)もちもちのギャップがヤバイ」と目を丸くする。また羽根だけを食べると、佐久間は「(羽根だけ)別売りでも買う」と言い、渡辺は「テニスコート一面分くらい食える」と絶賛する。
3軒目、深澤と目黒は地元・浜松のレポーターがすすめる店「かめ」に行く。メニューがギョーザしかないという専門店の味に、深澤は「パンチがあるからガツンとくる」と言い、目黒も「ニンニクが感じられて、味つけがしっかりしている」と表現。また目黒は「食べたことのない味だ」と驚く。
最終的に3軒の中から、それぞれ1番だと思うギョーザをセレクト。宇都宮は「めんめん」、浜松は「むつぎく」を選ぶ。
スタジオではそれぞれを滝沢と他のメンバーが試食。滝沢が「めんめん」のギョーザを頬張ると、肉汁が溢れ出て、向井康二は「ナイヤガラの滝やで」と表現する。岩本照は「ジューシー感がヤバイ。鳥肌立った」と、そのおいしさに驚く。続いて「むつぎく」を試食。ラウールは「餃子なのに品がある感じがする」とコメントする。
結果、4対2で浜松が勝利。目黒はそれぞれの土地を背負っての対決に、負けた宇都宮に対して「わかり合える」と理解を示しつつ「これで浜松にもう1回行けるな」と笑顔を見せた。
SNSでは「わぁ~餃子美味しそうに食べてる」「どっちも美味しそう〜〜」「食レポうまいな~ 食べたくなってきた」など、メンバーのレポートを楽しむコメントが多く見られた。
次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は8月15日(日)昼1:00より放送予定。