Snow Man深澤辰哉、かるた勝負で読み札の意味が理解できず「“けんちょう”って何?」
4月24日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系) では、Snow Manが高校生と競技かるたで対決した。(以下ネタバレを含みます)
部員たちのデモに向井康二は混乱「どういうこと?」
Snow Manが強豪校の部活の学生と対決する「それスノ“スクールウォーズ”」企画の第三弾を実施。神奈川県立藤沢西高等学校を訪れ、全国大会に何度も出場している競技かるた部と対戦した。
競技かるたのことを良く知らないSnow Manのために、部員たちがデモンストレーションを行うと、あまりスピード感に向井康二は「どういうこと?」と混乱。目黒蓮も「見えない」と驚く。
深澤辰哉は「普通にやったら勝負にならなくないですか?」と心配。そこで特別ルールで実施することに。Snow Man3人に対して高校生は1人で対戦し、公式の競技かるたで使う百人一首のほかに、だじゃれかるた、番組が制作したジャニーズ事務所の所属タレントにまつわるエピソードが句になった「ジャニーズかるた」の3つで争う。
1勝1敗で「ジャニーズかるた」対決へ
1回戦、宮舘涼太、岩本照、阿部亮平のチームは、初心者用のヒントの入った百人一首を使って対戦するも高校生に惨敗。2回戦の佐久間大介、向井、ラウールのチームはだじゃれかるたでなんとか勝利。勝敗は3回戦の深澤、渡辺翔太、目黒チームの「ジャニーズかるた」対決にゆだねられる。