【3パパだよりvol.4】相楽樹「親のすごさを再確認しました」

2017/05/03 12:00 配信

ドラマ

短期連載企画“3パパだより”の第4回は、高橋るい役・相楽樹に直撃!

短期連載企画“3パパだより”の第4回は、高橋るい役・相楽樹に直撃!

堀井新太主演ドラマ「3人のパパ」(TBSほか)が放送中。本作は今を生きる“ゆとり・さとり世代”と呼ばれる男たちが、過去の無責任な行動が原因で赤ちゃんを育てることになり、困難にぶつかりながらも目の前の命と向き合い、共に成長する姿を描くハートフルコメディー。

ドラマの魅力に迫る短期連載企画“3パパだより”の4回目では、山田裕貴演じる羽野恭平の婚約者・高橋るい役の相楽樹を直撃! 相楽に“高橋るい”の人物像や共演者の印象、役作りについてなど語ってもらった。

――出演が決まった時の率直な感想を教えてください。

同世代の出演者が多いので、すごく新鮮で楽しみだなって思いました。これまで年上の方とお芝居することが多くて、映像に限らず、小劇場とかに出ていた時も自分が最年少で周りが上の方ばかりだったので、同世代ばかりで物語を作っていくのがとても楽しみでした。

――これまでの現場と違うと思うところはどこですか?

ベテランの方と共演させていただく時は、いろいろと引き出していただいたり、助けていただいたり、本当に胸を借りて若手が挑戦させていただける、という感じなんです。でも、今回の現場は、みんなが試行錯誤しながら休憩の時間も自然と本読みが始まるんです。

自然と誰かがぽつっとせりふを言うと、誰かがそれに返したりして、常に練習してるので、それがすごく楽しいですね。

――堀井さん、山田さん、三津谷亮さん、男性3人の現場での印象は?

3人はすごく仲良しですね。最初の頃の撮影は3人のシーンが多かったのもあって、私たちと一緒の現場になってからも気付いたらすぐ3人でせりふ合わせしてたりしていて。お芝居に貪欲な方たちだなと思いました。

お互い台本を研究してきて、今日はこの芝居をどうするか議論して、また芝居を変えていって、ということをずっとやってらして、そこは見習いたいなと思いました。

みんないい意味で少年ですね(笑)。ご飯の時にはしゃいでる姿とか見るとかわいいなって思います(笑)。

「3人のパパ」
毎週水曜夜11:56-0:26ほか
TBSほかにて放送中

◆テッペン!水ドラ!!「3人のパパ」のニュース記事まとめはコチラ!◆


関連番組

関連人物