Snow Manラウール、大食い大会に出場して見せた愛らしさと真面目さ<それスノ>
1月26日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系)では、ラウールが大食い大会に出場。実力者たちを相手に健闘し、愛らしさ、真面目さなどさまざまな一面を見せた。
ラウールが本気の大食い大会に挑戦
メンバーそれぞれの趣味や特技を活かして体当たりでチャレンジする「それSnow Manにチャレンジさせて下さい」の企画を放送。ラウールは毎年開催されている一般の大食い大会に挑んだ。
パリ・コレクションにモデルとして出演するなど、スレンダーでスタイリッシュなイメージが強いラウールだが、以前から、番組の企画などでは大食いの片りんを見せており、可能性を伺わせる。
大会は予選と決勝戦があり、予選では笹(ささ)かまぼこを10枚完食し、そのタイムを競う。おおよそお茶わんに入れたご飯4杯分に相当する量で、前回の予選突破タイムから2分弱が目標とされるが、番組スタッフが試しに挑戦してみたところ平均で8分近くかかったことが知らされる。
出場者にはフードファイターや、大食い系YouTuber、前回優勝者などもおり、かなり本気の大会であることが判明。そのため、ラウールは大会前にフードファイターの小林尊から、対策を教えてもらう。
笹(ささ)かまぼこは弾力性があるため、小林はかんで小さくしてから一気に飲み込む「ハムスター食い」という方法を伝授。ラウールは試してみると、1枚を11秒で食べ終える才能を見せ、「こんなに競技性があるとは思ってなかった」と、大食いの奥深さに興味を示した。
メンバーも真剣に応援
出場者は全員で14人で、2組に分かれて予選を行い、タイムが早い上位6名が決勝に進出できる。予選2組目のラウールは、1組目の戦いを見て「全然いけるぞ」と自信を見せ、いざ本番に挑む。
1枚目を快調に食べ終えたラウールだったが、2枚目で早くも手が止まる。スタジオでVTRを見ているメンバーはラウールを心配し、「大丈夫、大丈夫」「いいペースだよ」と声を掛ける。ラウールの動きが止まるたびに「どうした?」「隣見ない!」などと、その場にいるかのように応援。ラウールは手こずりながらも、最後の3枚を一気に口の中に入れる作戦で10枚を完食した。
MENT RECORDING
発売日: 2024/02/14