Snow Man、即興ダンス企画で明かされた意外な過去や交友関係に驚き<それスノ>
2月23日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(毎週金曜夜8:00-8:54、TBS系※2時間スペシャルは夜8:00-9:59)では、Snow Manらがダンスの振付を即興でコピーし、間違えずに踊りきることができるかを競う企画「ダンスノ完コピレボリューション」を実施。
ハイレベルな戦いが繰り広げられる中、合間のトークではSnow Manや共演者たちのさまざまなエピソードも明かされ、X(旧Twitter)では番組名の「それスノ」の他、関連ワードも続々とトレンド入りを果たした。
渡辺と花村の関係は「歌を教わりに一緒にカラオケに行く」
今回は、Snow Manチームと、花村想太(Da-iCE)、川尻蓮(JO1)、TOMO(DA PUMP)、FISHBOY(RADIO FISH)の「ダンスグループ選抜チーム」、後藤真希、横山由依、大原櫻子、MINA(MAX)の「ダンス女子チーム」の3チームで対戦。用意された30曲の中から挑戦する曲を選び、完璧にコピーできた際には、難易度に合わせて曲ごとに設定された点数がチームに得点として入る。選曲はチームごとに順番に行い、10回戦を終えた時点での得点で優勝チームを決定する。
挑戦者らが振付を覚えてる間、他の出演者らはトークを展開。花村はKinKi Kidsの影響を受けてビブラートを習得したことや、アルバイトで大道具の仕事をしていた際に、SMAPの出演番組のセットを作っていたことを告白する。また渡辺翔太とはプライベートで交流があり、渡辺は歌唱力に定評のある花村とは「歌を教わりに一緒にカラオケに行く」と明かした。
ラウール、川尻に告白「あの…好きです」
川尻は2023年の「FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、ラウールとダンスで共演した時のことを振り返り、「うまいっすね。めちゃくちゃうまかったし、リハーサルからぶちかましてた」とラウールをベタ褒め。
対するラウールも「川尻くんの人柄にものすごく引かれた」と言い、各グループから選抜されたメンバーだったため、ライバル心が芽生える部分もあったが、そんな中で川尻の“謙虚な佇まい”に「キュンときた」と打ち明け、「あの…好きです」と告白した。また、川尻は山下智久やSMAPのバックダンサーの経験も語り、Snow Manメンバーを驚かせた。
横山はミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で共演した際の岩本照のエピソードを披露。岩本のことを「魂のレベルが高い」という独特の表現をし、「気遣いができるイメージ」があり、全員の楽屋の前に毎朝、乳酸菌飲料を配っていたと話す。岩本も「魂のレベル高いから、俺」と自慢気に言ってみせるが、佐久間大介からは「全然、飲み込めないワードなの」とツッコまれた。