「なんか良くない?対戦したのに一緒にやるっていうこの時間」
笑ってしまったせいなのか、力を発揮できず0本という結果になった岩本に、メンバーは椅子から立ち上がったりずっこけたり、「どうした、岩本~!」と口々に叫んだり…と大喜び。
楽しそうな様子に我慢できず、渡辺・向井・阿部・佐久間チームもキャンドルチャレンジ。向井は「なんか良くない?対戦したのに一緒にやるっていうこの時間」と話す。おまけ動画ではゲームに参加していなかったMCの深澤までもがキャンドルの炎消しにチャレンジして楽しんでいた。
全員で楽しさを分かち合いたくて仕方ないSnow Man
1人が何かをすれば必ず周りにいるメンバーがツッコんだりフォローしたり…1人、2人、3人…とそこから会話や笑いがどんどん全員に広がっていくSnow Man。誰かが何かをしていれば、興味を持ってそばにやってきて一緒になってわちゃわちゃ。
そんな姿は今回のゲームに限ったことではない。目黒が出演していたドラマ「silent」(フジテレビ系)最終回は、ツアー先のホテルの部屋でそれぞれ鑑賞し、終わった後はみんなで集まったという。向井が「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で扮(ふん)するキャラクター・マッサマンのポーズも、宮舘&佐久間が出演している「ラヴィット!」(TBS系)ポーズもすっかりメンバーに浸透。「流水の鼓動」も「どうした岩本」もいつしかメンバー全員の共通言語に。ほかにもメンバー同士、互いの仕事についてよくYouTubeやラジオなどでも話題にし、うまくいけば自分のことのように…いやひょっとすると自分のこと以上に喜んでいる。
9人の笑顔は、メンバーからスタッフ、その場にいる人すべて…そして彼らを見ているファンにも伝染していく。全員で一緒に何かをやらずにはいられない、楽しさを全員で分かち合いたくて仕方ない。1/9でも2/9でもない、9/9――Snow Manの幸せはいつも9人の真ん中にある。
9人の笑顔にファンからは…
動画を見たファンからは、コメント欄やSNSで「あべさくずっと隣に座って楽しそう」「SnowManのこのワチャワチャ感大好き」「Snow Manファンに箱推しが多いの分かる」「ひーくんの可愛さを引き出してくれるのはメンバーの特技」「笑わせんな!じゃなくて、ねぇ、笑わせないでよなの尊い」「フリップにツッコむあべさくと呼吸ニキで爆笑するスノちゃん全員が最高」「ラウちゃんの挑戦の時に、“火危ないからもうちょい離れた方がいいかも”とか心配してくれるお兄ちゃん達最高」「さっくんが引き出すメンバーの笑顔が口角ブレイクアウトしてキラキラしてる」「勝敗よりも楽しませることを精一杯やってくれてるのがうれしい」「スタッフさんの愛情も感じられてほっこり」といった声が上がっていた。
MENT RECORDING
発売日: 2024/07/31