’17年紅白の目玉は!? 紅白通が出場者を予想!

2017/11/11 07:00 配信

音楽

'17年の「NHK紅白歌合戦」出場者を紅白通が予想!

'17年の「NHK紅白歌合戦」出場者を紅白通が予想!

朝ドラの再現はあるか?

毎年定番となっている“朝ドラ”とのコラボは、今年も期待できるのだろうか。「連続テレビ小説『ひよっこ』主題歌を歌った桑田佳祐さんが、この日横浜アリーナでライブをされているので、中継を飛ばす可能性もあり。もし紅組司会が有村架純さんだった場合、出演者が応援に駆け付けて、23時台に桑田さんが出ると仮定すると、みんなで曲紹介、なんてこともあるかもしれない」との予想。一方、現在放送中の「わろてんか」は、というと「今大人気の高橋一生さんが審査員の可能性は十分にありますね。ですが、主題歌を歌う松たか子さんは、出場の可能性は30パーセントというところでしょうか。『アナと雪の女王』 ('14年)で大きな功績を残した年ですら出場は辞退していますから。当時妊娠中だったというのを加味しても、今年もどうでしょうか…」

演出に期待が高まるアイドル枠は?

アイドルの華やかなステージも毎年の注目。「昨年初出場したKinKi Kidsが、今年は『ジャニーズカウントダウンライブ』に出演するんですね。ジャニーズの出場数が例年通りなら、活動10周年のHey!Say!JUMPは大本命。もしかしたらKis-My-Ft2ってこともあるかもしれません。女性アイドルでは乃木坂46、欅坂46は間違いないし、AKB48はもはや出る、出ないではなく、どういう企画をしてくれるのかな、というところですね。昨年は紅白出場者を投票で決めましたが、今年はどうでしょう。大島優子さんが卒業を宣言した時もありましたし、卒業ネタでいくと今年はまゆゆ(渡辺麻友)が12月26日(火)に卒業というトピックがありますけどね。あと、BABYMETALは毎年期待しているのですが、まだ3人中2人が18歳になったばかりで、拠点が海外なのもネックですね」

今年の顔!お笑い芸人枠

その年にブレークした芸人が花を添えるのも恒例に。「ブルゾンちえみさんは絶対でしょう。昨年『HALFTIME SHOW』としてパフォーマンスしたピコ太郎さんや渡辺直美さんのように盛り上げてくれそうです。オースティン・マホーンさんを呼び出す可能性もありますね。サンシャイン池崎さんは短い合間で出るかも。あとは女性芸人さんが今年大活躍だったので、ゆりやんレトリィバァさんや尼神インターさんとかたくさん出るかもしれません」

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース