女優デビューした マギー「新たな一面を見てほしい!」

2018/01/15 09:30 配信

芸能一般

日本テレビ系で放送の「ヒルナンデス!」(毎週月曜〜金曜朝11:55-昼1:55)、「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59)などに出演し、昨年に大河ファンタジー「精霊の守り人~最終章~」(毎週土曜夜9:00-10:00、NHK総合)で女優デビューしたマギー。

本業のモデルではデビュー10周年を迎え、女性誌を中心に活躍中。そんなマギーにモデル業や興味のあることなどを聞いた。

毎日の積み重ねが重要!

――モデル業を始めて10年目になりますが、美をキープするための秘訣(ひけつ)は何ですか?

日々のちょっとした積み重ねが、一番大事だと思うんです。毎日ちゃんとお風呂に入って、ストレッチをしてマッサージして寝るとか。ご飯はお昼をしっかり食べて、朝と夜を軽めにするとか。睡眠をちゃんと取って、お水をたくさん飲むとか…。そういうちょっとした毎日できることを積み重ねています。

――Instagramにはすてきな写真がいっぱいですね。フォロワー数が約100万人ということで、かなりの影響力があるのでは?

ファッションが大好きなんです! だから、みんなが参考になりそうないろいろな私服をアップしています。

――ご飯の写真も多いですね。普段からご自身で作るんですか?

自分でご飯を作るのが一番栄養が取れるし、調味料なども自分でコントロールできるから、疲れている時ほど自分で作るようにしています。

スカウトされなかったら、違う仕事をしていたかも…

――ファッションには、昔から興味があったんですか?

もう中学生に入った頃には、好きでしたね。モデルを始めたのが16歳なので、そこからはどっぷりです。お金に余裕があれば服を買いに行っていました。

――今のお仕事をやりたいと思ったのは、いつ頃からですか?

小さい頃からモデルをやりたいと言っていたみたいなんですが、自分からこの業界に踏み込む勇気はそんなになかったんです。スカウトされなかったら、普通に大学に行って違うお仕事をしていたかもしれないです。でも、今はこれ以外に想像がつかないくらいすごく充実しています!

フェスに行くほどの大の音楽好き (2/3)

マギー
1992年5月14日生まれ。神奈川県出身
【HP】http://www.lespros.co.jp/talent/artists/maggy/
【Instagram】https://www.instagram.com/maggymoon/
【Twitter】https://twitter.com/mggyy

◆『NHK大河ファンタジー 精霊の守り人 最終章 完全ドラマガイド』
KADOKAWAより発売中