女優デビューした マギー「新たな一面を見てほしい!」

2018/01/15 09:30 配信

芸能一般

大好きな本について語る

――オフの日はどのように過ごしていますか?

基本的に家にいる時は音楽を聞くか、本を読むか、動画配信サイトで映画を見ています。割と音楽をサーチしたり、昔の映画を見たりしています。邦画か洋画かでいえば、洋画の方が多いですね。

――本はどういうジャンルを読むんですか?

基本的にはサスペンスとかミステリー系が多いのですが、最近はヒューマン系というか、フィクションだけど人間の心の繊細さが描かれているようなものが好きです。どちらかというと、読んでいて切ない気持ちになるようなものが多いですね。あまり、恋愛系は読まないです。主人公の生き様とかが書いてあるような…ほっこりというよりは苦しい感じのが好きですね。

湊かなえさんとか、この前に読んだのは白石一文さんの「愛なんて嘘」という小説は面白かったですね。あとは桜木紫乃さんの「砂上」という小説も最近読んだ中では良かったです! 本屋さんに行って、パッと目について裏を呼んで面白そうだったら買いますね。ファッション系やアート系と小説を一気に買って、読んでいます。その読んでいるときが、すごく至福の時間です。

本を読むって一番時間がかかるというか、映画や音楽は何かをやりながら見たり聞いたりできるけど、本はこれに集中しなきゃいけないし時間もかかるし。その時間が取れた時は一番幸せですね。早めにベッドに入って、寝る前の3時間とかで読むんです。そのくらいすごく好き! 止められなくて。遅く入っちゃうと、結構明け方になっちゃうから、早めにベッドに入るんです。

――マギーさんの新たな一面を発見できた気がします!

そうなんですよね。「本が好き!」っていうと、意外だってよく言われるんです(笑)。

数々の人気女性誌でモデルを務める

数々の人気女性誌でモデルを務める

撮影=石塚雅人

チャレンジの年にしたい!

――新しい1年が始まりましたが、今年はどんな年にしたいですか?

今年はチャレンジですね! やりたいと思ったら行動に移すことです。やってみてあまり好きじゃないと思ったらやめればいし。まだまだテレビのイメージが強いと思うので、テレビの自分以外の自分を出していきたいですね。

女優業もそうだけど、ラジオや声優業にも興味があるし、美容系の商品のプロデュースもやりたいし、いろいろなマギーを発信して、いろいろなマギーを見つけてもらいたいなと。ワクワクしています!

マギー
1992年5月14日生まれ。神奈川県出身
【HP】http://www.lespros.co.jp/talent/artists/maggy/
【Instagram】https://www.instagram.com/maggymoon/
【Twitter】https://twitter.com/mggyy

◆『NHK大河ファンタジー 精霊の守り人 最終章 完全ドラマガイド』
KADOKAWAより発売中 

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース