こぶしファクトリー和田桜子が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/04/07 18:00 配信

音楽

【写真を見る】新曲「これからだ!」のデコ出しがかわいい!と評判の和田桜子

【写真を見る】新曲「これからだ!」のデコ出しがかわいい!と評判の和田桜子

撮影=西村康

Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

人数の多いところ。でも、たくさんの方がいる中で、一人一人の色もあるしグループのカラーもある。ハロー!プロジェクトとしての色もあるっていうのが、すごいなって思います。

Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と組みたい?

元℃-uteの岡井千聖さん。メンバーカラーでシャッフルユニットを組んだ時があって同じ緑だったんですけど、その時は岡井さんが喉の手術でお休みしてらした時期で…。ご一緒させていただくことができなかったので、いつかは!

Q7:こぶしファクトリーで好きな曲を教えて!

「明日テンキになあれ」に今ハマっています。私の好みでもあり、結構ロックな曲で歌っていて楽しい! サビは一緒に踊れるような感じなので、ライブとかでやっても楽しい曲だと思います。

Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

思い入れがある曲はスマイレージ(現アンジュルム)さんの「有頂天LOVE」。ハロプロ研修生に加入してから半年くらいの時に、研修生の公開実力診断テストで歌わせていただきました。中野サンプラザでソロを歌うっていうこともあり、とっても緊張していたんですけど、審査員特別賞をいただくことができました! つんく♂さんに「すごいリズムも音もずれてる、音もはまらない、でもそこが萌えなんですよ」みたいなことを言っていただきました。デビューしたら自身のバースデーイベントとかで、自分が実力診断テストで歌った曲を歌うみたいな流れがあるんです。自分も歌いたいとは思うですけど、いまだに「有頂天LOVE」が歌えない。当時ダメだった部分も逆にいいって言っていただいただけに、自分がどれだけ成長しているのかがもろにわかるので。もっと成長してから歌いたいですね。

雰囲気がクールビューティーの◯◯さんがイチオシ! (3/5)

●発売中
最新Single「これからだ!/明日テンキになあれ」
●発売中の月刊ザテレビジョン5月号にはこぶしファクトリーの5名が登場。インタビューやメンバー撮影のプライベート写メ、サイン入り生写真プレゼントなどを掲載!
◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース