西田敏行「『マッサン』だけがウイスキーじゃない!」山本耕史&倉科カナら「琥珀の夢」追加キャスト発表

2018/09/04 20:44 配信

ドラマ

「琥珀の夢」追加キャストが発表!

「琥珀の夢」追加キャストが発表!

(C)テレビ東京

10月5日(金)放送のスペシャルドラマ「琥珀の夢」(夜9:00-11:24、テレビ東京系ほか)の追加キャストが発表された。

本作は、明治、大正、昭和という激動の時代を背景に、“やってみなはれ”の精神で日本初の国産ウイスキー造りに命を捧げた男の人生を描くヒューマンドラマ。

原作は、伊集院静の長編小説「琥珀の夢 小説 鳥井信治郎」で、ドラマでは鳥井をモデルに、一人の人間が新たな価値観を創造するという大きな夢を抱き、それを成し遂げるまでの物語をフィクションとして描く。

今回発表されたキャストは、内野聖陽演じる主人公・鳴江萬治郎の人生に多大な影響を与えた重要人物たち。

萬治郎が洋酒と出合うきっかけとなった薬種問屋「小南商店」の店主・小南理助を西田敏行が演じる他、萬治郎と共に国産ウイスキー造りに挑む松亀正行役を山本耕史、萬治郎がぶどう酒を売り込むため訪れた東京の人気カフェの女給・ミドリ役を倉科カナが務める。

また、東京「国生商店」の社長・国生栄太郎役に伊武雅刀、窮地に陥った萬治郎に救いの手を差し伸べる「大川屋」大旦那・大川与兵衛役に市川左團次、そして萬治郎の右腕として「暁屋」を切り盛りする番頭・中井大五郎役に田口浩正が発表された。

さらに、ナレーションを渡辺いっけいが担当する他、坂田利夫、千原せいじ、原西孝幸らの出演も決定した。

西田敏行「待てば海路の日和あり」 (2/4)

日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」
10月5日(金)夜9:00-11:24
テレビ東京系ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース