草なぎ剛主演映画公開決定!尾野真千子とは二度目の夫婦役

2019/01/22 06:00 配信

芸能一般

草なぎ剛の他、9人のキャストが発表された

草なぎ剛の他、9人のキャストが発表された

草なぎ剛が、今年6月に公開される映画「台風家族」で主演を務めることが明らかとなった。市井昌秀監督が、12年間の構想を経て、自身のオリジナル脚本として作り出された本作。ブラックユーモアあふれる、ある一家の真夏の1日の物語が描かれる。

長男・鈴木小鉄を演じる草なぎは「とてつもなく暑い真夏の撮影でした。撮影の序盤、市井監督に『草なぎさんの中に小鉄は十分いるから、作り出そうとしなくていい』と言ってもらえて、それが難しくもあり、だけど新しい自分を引き出してくれたと思っています。改めて、市井監督、すこいなぁと。

脚本を読んだときも、面白いと思ったんだけど、現場に入って実際に演じてみると本当に笑っちゃって。そんな現場の空気がとても良かったです。

僕が演じた小鉄の役は、本当にダメダメなやつなんですけど。逆にそういうところが魅力的で、愛くるしく、むしろ愛すべき人物だなと思えました。

撮影を重ねていくうちに、自分では気付いていないんですけど、自然と『鈴木家』っていう、家族のリアルな感じが出来上がっていった気がします。

ラストカットの撮影は、なんかすごいジーンときちゃいましたね。映画を見てくれた人には、必ずあの真夏の暑さと、僕らの“パッション”がスクリーンの中から『ぶわ~ん』と伝わると思います!」とメッセージを送っている。

妻役には尾野真千子 (2/3)

映画「台風家族」
6月公開
出演=草なぎ剛、新井浩文、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、甲田まひる、長内映里香、若葉竜也、榊原るみ、藤竜也
監督=市井昌秀(「箱入り息子の恋」「僕らのごはんは明日で待ってる」「ハルチカ」)
配給=キノフィルムズ/木下グループ
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ