和牛、資生堂の新商品発表会に登場。互いに感じるストレスに川西「しょうがない。ずっと一緒ですから」

2019/02/14 08:00 配信

芸能一般

資生堂の制汗剤「エージーデオ24」の新商品発表会が2月13日に都内で行われ、お笑い芸人の和牛が出席した。緊張、ストレス由来の匂いである“ストレス臭”に着目した新デオドラントスプレー「エージーデオ24 パウダースプレー(医薬部外品)」など新商品全17品種を2月中旬に発売する。

仲良しな和牛

仲良しな和牛

撮影=神保達也

和牛は「エージーデオ24」のスプレー片手に登場し、そのスプレー缶の銀色に対して水田が「2位を3回とってるので銀が似合っている」と3年連続でM-1グランプリ準優勝だったことをもじると、相方の川西が「エージーさんは売り上げが1位と聞いてますから。次は金を目指して頑張ります」と言い水田も「頑張ります」と。

また二人の左手にはビニール袋が装着されており、「これが最大のストレスの原因です」と水田、「もう1時間くらいしてる?」と川西が言うと「左手取られるんちゃう?」と水田が返す。そこからストレスを感じるのはどんなときかを聞かれ、「月に何回か、東京の劇場と埼玉の劇場で3回ずつ和牛が出るときがあるんですけど、そのときに3往復するんです。5ステ、6ステあたり、ストレスたまります。『やめてくれ~』と、『こんなスケジュールやめてくれ!』と思います。でも、月に1、2回だから、頑張ります」と水田が話すと、川西は「ちゃんと舞台上でストレス溜まってるってガチで言うやん。やめてよ。イベント用にしてよ。今の発言がもうストレス。誰がこんなところでガチ言うてんねん」と水田の発言にストレスを感じると告白。また「さっきもそうですよ。スーツに着替えて姿見の前で、僕が今からネクタイを結ぼうとしている、その姿見と僕の間に相方がすっと入ってきて蝶ネクタイつけようとして。普段からね、神経質とか細かいところに気が付くとか言ってるけど、いざ自分のこととなるとこんなことするんだ、と」と楽屋で感じたストレスを言うと水田は「だからよけたやん」となだめると、「ちょっとだけよけてた(笑)。何やこれ、と思いました」と川西は笑顔に。

相方からのストレスで川西の身に起こったことは (2/5)

関連人物