「キャロル&チューズデイ」主演は島袋美由利と市ノ瀬加那に決定!

2019/02/22 19:00 配信

アニメ

アニメ「キャロル&チューズデイ」の制作発表会が開催された!

アニメ「キャロル&チューズデイ」の制作発表会が開催された!

4月10日(水)より、フジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra」で放送される「キャロル&チューズデイ」(毎週水曜夜0:55-1:25)の制作発表会が都内で開催。総監督の渡辺信一郎や、島袋美由利、市ノ瀬加那、大塚明夫、入野自由、上坂すみれ、神谷浩史、宮野真守らキャスト陣が登壇した。

同アニメは、人類が火星に移り住んでから50年になろうとする中、多くのカルチャーがAIによって作られ、人はそれを享受する時代が舞台。

働きながらミュージシャンを目指し、何かが足りないと感じていたキャロル(CV:島袋)と、裕福な家に生まれ、ミュージシャンになりたいという思いを誰にも理解されず、孤独を感じていたチューズデイ(CV:市ノ瀬)が偶然出会い、奇跡を起こす。

島袋は、自身が演じるキャロルについて「サッパリしていて、曲がったことが嫌いな性格の、自分にはないものをたくさん持っている子という印象」と語り、「演じる上ではなるべく背伸びをしないように、できるだけ自然体で演じられたら」と意気込んだ。

チューズデイを演じる市ノ瀬も「最初は、お嬢様なのでお上品な印象があったんですが、いざアフレコが始まってみると、思ったよりも年相応に明るくて元気な子でした。音楽が絡むと率先してまっすぐに突き進む子。自分らしさを乗せつつ、しっかりチューズデイを演じたい」と語った。

歌唱担当のシンガーも発表! (2/2)

■アニメ「キャロル&チューズデイ」
2019年4月10日(水)スタート
毎週水曜夜0:55 フジテレビ系

<スタッフ>
総監督:渡辺信一郎 監督:堀元宣
キャラクター原案:窪之内英策
キャラクターデザイン:斎藤恒徳
音楽:Mocky 音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ボンズ

<キャスト>
キャロル:島袋美由利 チューズデイ:市ノ瀬加那
ガス:大塚明夫 ロディ:入野自由
アンジェラ:上坂すみれ タオ:神谷浩史
アーティガン:宮野真守

【HP】http://caroleandtuesday.com/
【Twitter】@carole_tuesday

◆2019年春アニメまとめはコチラ◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース