岡部麟が英語で即興芝居に挑戦! チーム8版“のぎえいご”で鈴木拓は冷や汗

2019/03/16 08:00 配信

芸能一般

【写真を見る】眼鏡をかけて、インテリ風となったチーム8メンバーたちはノリノリで企画に挑んでいったが…

【写真を見る】眼鏡をかけて、インテリ風となったチーム8メンバーたちはノリノリで企画に挑んでいったが…

3月17日(日)放送の「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎月第1・第3日曜夜11:30-0:00、チバテレ)は、「バッチバチ!8(パチ)えいご」を送る。

スタジオには眼鏡をかけた吉川七瀬、岡部麟、高橋彩音、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、清水麻璃亜と、学帽&学生服を身にまとったMC・鈴木拓の姿が。

開始早々、やや不機嫌そうな表情の鈴木が「台本を見た時、度肝を抜かれました」と言い放つ。

その後は「この番組が海外でロケができることもあるかもしれない。そのために、皆さんに英語力を付けていただいて」と今回の企画の説明をするも、「これを見てください。私が『のぎえいご』で着ている衣装とほぼ同じです」と、乃木坂46の番組「乃木坂46えいご(のぎえいご)」(毎月最終日曜夜11:30-0:00、TBSチャンネル1)と酷似していることを指摘。

「のぎえいご」にレギュラー出演している鈴木は「本当にすみません」と頭を下げたが、吉川はお構いなしに「First planningはこちら!」と番組を進めた。

キャッチフレーズを英語で

岡部麟は「RinRinRin!」とキャッチフレーズを英語で披露

岡部麟は「RinRinRin!」とキャッチフレーズを英語で披露

最初の企画「英語でキャッチフレーズ」では、自身のキャッチフレーズを英語で披露。

最初の挑戦者である高橋は、「聞いて聞いて、鐘の音?―」というキャッチフレーズを「Please Listen Bell melody…」と答えていき拍手を浴びる。

順調に始まったかに思えたが、二番目の佐藤が「本に挟むのは~?」を「What in book?」と怪しい雰囲気に。その後は言葉が続かず無音状態となってしまい、鈴木から「放送していますよ」とツッコまれた。

そして、岡部、小栗、小田、清水と挑戦するも、鈴木は「後半がひどいです!」とバッサリ。さらに、本人にサプライズで吉川も挑戦することに。

岡部麟がエチュードで衝撃の一言を放つ! (2/2)

「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」
毎月第1・第3日曜夜11:30-0:00
チバテレで放送
MC=吉川七瀬、鈴木拓
3月17日(日)出演メンバー=岡部麟、高橋彩音、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、清水麻璃亜
HP=http://www.chiba-tv.com/program/detail/1068

◆「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」はこちら↓


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース