『凪のお暇』トレンド入り!「高橋一生やべぇ」「中村倫也もやべぇ」両極端な男に視聴者騒然

2019/07/20 07:16 配信

ドラマ

「凪のお暇」第一話より (C)TBS

「凪のお暇」第一話より (C)TBS

黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま/毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第1話が7月19日(金)に放送された。

主人公の大島凪(黒木)が付き合っていた彼氏・我聞慎二(高橋一生)と、新たに出会った謎の隣人・安良城ゴン(中村倫也)、男性2人の正反対な魅力に、視聴者が早くも釘付けとなった。Twitterでは「凪のお暇」「中村倫也」「高橋一生」がトレンドトップ10入りを果たし、「ドラマの世界観がとても良かった!」「凪、視聴決定です」「出てくる人たちキャラ濃すぎ!目が離せなくなった」といった声が集まっている。(以下、ネタバレが含まれます)

けなげに生きる凪が傷つき倒れてしまう…

原作は、「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。仕事も恋もすべて捨てた28歳OLの凪(黒木)が突然失踪し、追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー。

第1話では、家電メーカーで働く凪が、いつも場の空気を読み続け、押し付けられた他人の仕事も「なんだかなぁ~」と思いながらこなしていたある日、皆に内緒で付き合っていた彼氏・慎二と同僚たちとの会話を聞いてしまう。

凪が聞いていたことも知らずに、同僚に「付き合ってる人いるじゃないですか」と言われた慎二は「あーあれはね、アッチがいいから会ってるだけ」と言い放つ。「作るメシも貧乏くさいし、ケチくさい女、生理的に無理なんだわ」という暴言を耳にした凪は、その場で過呼吸になり倒れてしまった。

凪を待ち受ける新しい人生! (2/6)

「凪のお暇」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆