磯村勇斗、“時効警察”に出演決定!「実は僕、オダギリさんの大ファンで…!」

2019/08/07 05:00 配信

ドラマ

10月スタート「時効警察はじめました」に出演する麻生久美子、磯村勇斗、オダギリジョー

10月スタート「時効警察はじめました」に出演する麻生久美子、磯村勇斗、オダギリジョー

10月スタートのオダギリジョー主演「時効警察はじめました」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)に磯村勇斗が出演することが分かった。

同ドラマは、時効になった事件を“趣味”で捜査する男・霧山修一朗(オダギリ)が、名(迷)助手・三日月しずか(麻生久美子)と共に未解決事件を捜査するシュールな脱力系コメディーミステリー。

今回、磯村は霧山と同じ総部署・時効管理課に所属する無類のイタズラ好きメンバー・又来(ふせえり)の息子で総部署の鑑識課で働く超優秀な理系男子にして“若きエース”、又来康知を演じる。

「以前から『時効警察』が好きで見ていた」という磯村は、前シリーズではまだ小学生だと言われていた“又来の息子”を演じると聞いて「いやもう、うれしかったですね!」と満面の笑みを浮かべた。

また、「又来さんが強烈なキャラクターなので、息子はどう育っていったんだろう…と気になる部分だったんです」と、ディープな“時効ファン”ぶりをうかがわせた。

新たなキャストが登場! (2/4)

金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」
10月スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース