成田凌、燕尾服でお辞儀!映画「カツベン!」本ポスターが解禁

2019/10/10 07:00 配信

映画

映画「カツベン!」の本ポスターが解禁!

映画「カツベン!」の本ポスターが解禁!

12月13日(金)公開に映画「カツベン!」の本ポスタービジュアルが解禁となった。

本作は「Shall we ダンス?」(1996年)や「それでもボクはやってない」(2007年)などを手がけてきた周防正行監督による5年ぶりの最新作で、今からおよそ100年前、映画がまだサイレントでモノクロだった時代が舞台。楽土の奏でる音楽とともに独自の“しゃべり”で観客たちを映画の世界へと誘い、熱狂させていた活動弁士、通称“活弁”の活躍を描く物語だ。

七色の声を持つ天才的な活動弁士の主人公・俊太郎を演じるのは、本作が映画初主演となる成田凌。ヒロインを黒島結菜が務める。さらに永瀬正敏高良健吾井上真央音尾琢真竹野内豊のほか、竹中直人渡辺えり小日向文世ら周防作品ではおなじみの俳優陣が出演する。

今回、解禁となった本ポスタービジュアルでは、燕尾服に蝶ネクタイをし、“カツベン”の正装であいさつする俊太郎の姿が。その周りには、黒島ら脇を固めるキャラクターたちが描かれており、その豊かな表情からは本作のコメディ要素も感じられる仕上がりになっている。

あらすじは (2/2)

映画「カツベン!」
12月13日(金)全国公開

(C)2019「カツベン!」製作委員会

【公式HP】http://www.katsuben.jp/

関連番組

関連人物