ルフィの素顔が明らかに! カップヌードル×ワンピースCMシリーズがついに完結!!

2020/02/07 11:00 配信

シリーズでついにルフィの素顔が公開される

シリーズでついにルフィの素顔が公開される

日清食品のカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」が、2月7日(金)から全国でオンエアされている。

尾田栄一郎による漫画「ONE PIECE」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズ。2019年5月に第一弾「ゾロ篇」がオンエアされ、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となった。

また、「HUNGRY DAYS」シリーズは「ゾロ篇」の他、「ナミ篇」や「ビビ篇」が公開され、シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる総動画再生回数4400万回を突破した。

今回のCMが「HUNGRY DAYS」シリーズの最終回となり、これまでのトーンとは一変して、原作で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを題材とした。体育祭の“熱すぎる”騎馬戦を舞台に、迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現している。

黒ひげ(CV:大塚明夫)に立ち向かう白ひげ(CV:大友龍三郎)やエース(CV:古川登志夫)などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公・ルフィ(CV:田中真弓)の“高校生”としての素顔がついに公開される。

ルフィ役の田中真弓をはじめ、アニメ版「ワンピース」と同じ声優陣が多数出演する他、ナレーションは林原めぐみ、キャラクターデザインは窪之内英策と、これまでと同様の布陣が最終回を盛り上げる。

さらに音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」を新たに採用した。

「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」のストーリー

「騎馬戦、スタート!」藤虎の隕石の落下と同時に、高校生活で最もアツい戦いが幕を開ける。

赤組の三大将を前に、互角の戦いを繰り広げる白ひげ率いる白組。しかし、戦局は一瞬にして変わった…。

誰もが白組の敗北を確信したとき、白ひげは言う。

「意志は受け継がれる」

次の瞬間、白ひげの背後から一人の男が飛び出していった…。

■「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

【HP】https://www.cupnoodle.jp/
【Twitter】@cupnoodle_jp

↓3年以上放送が続いているアニメ・特撮シリーズをまとめました!↓
【長期放送アニメ・特撮シリーズまとめ】


◆2020年4月春アニメまとめ!◆
4月スタート春アニメまとめ

関連番組

関連人物