4月13日(月)週スタート春ドラマまとめ 「SUITS/スーツ2」「捨ててよ、安達さん。」「M 愛すべき人がいて」

2020/04/12 08:00 配信

話題作が次々にスタートする春ドラマを放送開始週ごとに紹介。今回は、4月13日(月)週に放送を開始する主な地上波ドラマをまとめました。

人気作の続編「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)、歌手・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れを描く「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)などの注目作が登場。

4月13日(月)スタート

■「SUITS/スーツ2」(毎週月曜夜9:00-9:54※初回は夜9:00-10:24 フジテレビ系)

織田裕二主演のリーガルドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)

織田裕二主演のリーガルドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)

(C)フジテレビ

全米大ヒットドラマ「SUITS」が原作のリーガルドラマ。2018年の放送に引き続き織田裕二主演、バディは中島裕翔が務める。シーズン1から約1年半がたった東京・丸の内を舞台に、負け知らずの敏腕弁護士と経歴を詐称している天才青年がさまざまなケースの訴訟に向き合い、問題を解決していく姿を描く。

<第1話の内容>甲斐正午(織田裕二)は独断で、ボストンにいたアソシエイトの鈴木大輔(中島裕翔)を呼び戻す。そして、甲斐は復帰のリハビリとして大輔にある案件を任せる。そんな折、事務所の共同代表の上杉一志(吉田鋼太郎)が復帰へ意欲を見せる。

4月17日(金)スタート

■ドラマ24「捨ててよ、安達さん。」(毎週金曜夜0:52-1:23 テレビ東京ほか)

安達祐実が本人役を演じるドラマ24「捨ててよ、安達さん。」(テレビ東京ほか)

安達祐実が本人役を演じるドラマ24「捨ててよ、安達さん。」(テレビ東京ほか)

(C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会

安達祐実が本人役で主演を務める。安達さん(本人)が女性誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、“捨てられないモノたち” が擬人化して夢の中に登場し、さまざまなモノを捨てていく。リアルとフィクションが入り混じった、安達さんの心をひもとく物語。モノ役として臼田あさ美、北村匠海らがゲスト出演する。

<第1話の内容>安達さん(安達祐実)は女性誌の企画で物を捨てることに。乗り気ではなかったが、自宅を探すと古いDVDを発見。その晩眠りに就くと、夢の中に謎の少女(川上凛子)と、ある女性(貫地谷しほり)が現れる。

4月18日(土)スタート

■「M 愛すべき人がいて」(毎週土曜夜11:15-0:15 テレビ朝日系)

【写真を見る】歌姫・浜崎あゆみの誕生秘話を描く「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)

【写真を見る】歌姫・浜崎あゆみの誕生秘話を描く「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)

(C)テレビ朝日

安斉かれん三浦翔平がW主演を務め、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れをドラマ化。原作は小松成美の同名小説、脚本は鈴木おさむが手掛ける。アユ(安斉)は福岡から上京し、歌手としてトップスターに上り詰め、マサ(三浦)は名プロデューサーとして、音楽シーンで数々のムーブメントを生み出す。

<第1話の内容>福岡から祖母・幸子(市毛良枝)と上京してきたアユ(安斉かれん)は、「A VICTORY」のプロデューサー・マサ(三浦翔平)に会うため、友人の理沙(久保田紗友)とデ ィスコに通い始める。

4月6日週スタートのドラマまとめ前編 (2/4)

◆2020年4月春ドラマ一覧!◆
4月スタート春ドラマまとめ

関連番組

関連人物