武藤彩未、80年代アイドルソングの魅力を熱弁「もっと語りたかった」

2020/10/11 08:00 配信

音楽

インタビュー取材に応じた武藤彩未

インタビュー取材に応じた武藤彩未

ソロアーティストとして注目を集める武藤彩未。松田聖子を中心に80年代のいわゆる“アイドルソング”が大好きという武藤が、10月6日に放送されたバラエティー番組「この差って何ですか?」(TBS系)に出演した。“昭和ポップス”を特集した同番組の感想や、共演者とのエピソードなどを語ってもらった。

――「この差って何ですか?」では、80年代の音楽特集ということで、“プレゼンター”としてご出演されました。収録はいかがでしたか?

すごく緊張したんですけど、自分が好きなテーマだったのでよかったなと思いました。緊張したけど、好きなことだから楽しく話せたなと。

しかもスタジオメンバーの皆さんも昭和ソング大好きな方ばかりだったので、すごく温かく迎え入れてくださって、たくさんいろんなお話ができて、終わった頃には「もっと語りたかったな」という感じで終わることができて、楽しかったです。

――番組MCの加藤浩次さんとは初対面でしたか?

そうですね、いつも画面越しに見ている方で(笑)、すごく優しい方で、本番ではどんな言葉でも返してくださるので、感動しました!

――同じく“プレゼンター”というポジションで田村芽実さんとご一緒されてましたね?

私がアイドルグループ「さくら学院」の時で、芽実ちゃんもアイドルやっていた頃に、アイドルのフェスでご一緒させてもらったことはあるんですが、改めてとなると“はじめまして”で。

でも、共通の趣味(=昭和ポップス)というか、好きなことがあるので、すぐ仲良くなれて、終わった後、連絡先交換させていただいて、今度“歌謡バー”に行こうと(笑)。

■ソロアーティスト武藤彩未、“有人”ライブへ意気込み「お客さんがいるのは、とってもうれしい」
https://thetv.jp/news/detail/245399/

■武藤彩未 Profile
https://talent.thetv.jp/person/1000067629/

■武藤彩未 公式Twitter
https://twitter.com/_mutoayami_/

■武藤彩未 公式Instagram
https://www.instagram.com/_mutoayami_/

■武藤彩未ミニアルバム『あの頃、君に渡したプレイリストを今でも僕はくちずさむ。』
11月25日(水)発売

関連番組

関連人物