草刈正雄VS吉田沙保里「幕末グルメ ブシメシ!」第1話

2017/01/10 17:07 配信

ドラマ

草刈正雄と吉田沙保里選手が勝負!

草刈正雄と吉田沙保里選手が勝負!

1月10日から瀬戸康史が主演を務めるプレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」(夜11:15-11:45)がNHK BSプレミアムでスタート。瀬戸演じる、参勤交代で江戸に単身赴任した気の弱い武士・坂田伴四郎が、妻のすず(三吉彩花)が荷物に忍ばせた“献立”で、周囲の悩みを解決していくグルメドラマだ。

毎週月曜にNHK Eテレで放送中の「グレーテルのかまど」(夜10:00-10:25)でスイーツ作りに励んでいる瀬戸が、今度は料理未経験の武士役で、江戸時代の料理に挑戦する。

大河ドラマ「真田丸」以降初めてのドラマ出演となる草刈正雄と娘・草刈麻有の親子共演や、女子レスリング吉田沙保里選手が初めての時代劇出演、アニメ「おそ松さん」にも出演して人気を博した声優の櫻井孝宏がナレーションを務めるなど注目を集めている。

第1話では、江戸の町で正体不明の中間に出会った伴四郎が、天真らんまんで思ったことをすぐ口にしてしまう性格が災いして、中間を怒らせてしまう。一方、常に出世をする機会をうかがっている伴四郎の叔父の平三(平田満)が、藩主・松平茂照(草刈正雄)に干物を献上したことで家中に騒動が勃発。その事態収拾のため、料理は全くの素人の伴四郎が殿のために料理を作ることに…という展開。

中盤に用意されている草刈正雄と吉田選手の“名勝負”は見逃せない。HP上では吉田選手が所作指導の先生に女性らしい所作を学んでいく「吉田沙保里の女磨きチャレンジ!」が公開中。

プレミアムよるドラマ「幕末グルメ ブシメシ!」
1月10日(火)スタート 
毎週火曜夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送

◆ザテレビジョンからのお知らせ◆

関連画像

草刈正雄と吉田沙保里選手が勝負! 【写真を見る】伴四郎(瀬戸康史)と伴四郎の妻・すず(三吉彩花)との料理シーン。結婚っていいなと思えるすずのかいがいしさに注目! 伴四郎の幼なじみ・矢沢五郎右衛門 (田中圭)。勤勉で向上心がある真面目な性格 仕出し「川原屋」の主人・お菊(酒井若菜)。料理絡みの出来事で、なにかとお菊の前に現れる伴四郎のことをライバル視する

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #