トータス松本“テルヲ”再登場で波乱の予感!“朝ドラ史上最悪のダメ父”本領発揮<おちょやん>
杉咲花がヒロインを務める連続テレビ小説「おちょやん」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は一週間の振り返り)。1月25日放送の第36回では、千代(杉咲)の父・テルヲ(トータス松本)がふたたび登場。相変わらずの“ダメ父”ぶりでドラマをかき乱した。(以下、ネタバレがあります)
視聴者も警戒!「ほんまにクズ」
第8週「あんたにうちの何がわかんねん!」(1月25日~30日)では、テルヲの襲来と、女優として活動を軌道に乗せつつある千代の人生の転機が描かれる。
第36回、千代の弟“ヨシヲ”の名をかたり撮影所に現れたのは、父・テルヲだった。第4週「どこにも行きとうない」では道頓堀に現れ、年季が明けたばかりの千代に借金を肩代わりさせようと画策し、視聴者からも“朝ドラ史上最悪のダメ父”の声が上がった男。今回は、それ以来の登場だ。
どうやらまた借金を抱えているようで、映画ポスターに千代の名前を見つけて居場所を突き止め、やってきた。撮影所に入り込むのにヨシヲの名をかたるのも、悪知恵の働くテルヲらしい。
テルヲの登場で、視聴者からも「出た!朝ドラ史上最悪のダメ父」「ほんまにクズやわ!」といった声が続々と上がり、テルヲを邪険にしながらも追い出せない千代にも「千代ちゃん逃げて!!」「なんだかんだテルヲを突き離せない千代ちゃん…」といった同情の声が上がる。