<あの家に暮らす四人の女>萩原聖人がナレーションを担当!

2019/09/24 10:48 配信

「あの家に暮らす四人の女」のナレーションを担当する萩原聖人

「あの家に暮らす四人の女」のナレーションを担当する萩原聖人

9月30日(月)放送のドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」(夜9:00-11:08、テレビ東京系)のナレーションを萩原聖人が担当することが発表された。

本ドラマは、三浦しをんの現代版「細雪」とうたわれている同名小説を映像化。まったくタイプの違う4人の女性が1つ屋根の下で暮らす日常を描くホームドラマだ。

数々の番組でナレーションを務め、高い評価を得ている萩原が、4人の女性の日常を案内するキーマンとしてナレーションを担当する。

あらすじ

刺しゅう作家の牧田佐知(中谷美紀)と気ままな母・鶴代(宮本信子)、佐知の友人で毒舌な谷山雪乃(永作博美)と雪乃の後輩で駄目男に甘い上野多恵美(吉岡里帆)の4人が暮らす。

同じ敷地内に長年住み続ける謎の老人・山田一郎(田中泯)も交え、笑いと珍事に事欠かない牧田家の日々。そこに多恵美の元カレでストーカー化している本条宗一(中村蒼)の影が迫る。

さらには、佐知に恋の訪れ、洋館にある“開かずの間”を開けたことをきっかけに、平穏な日常がにわかに変化していく。家族のようで家族でない人々の、奇妙で不思議でかしましくも和やかな日々の物語。

ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」
9月30日(月)夜9:00-11:08
テレビ東京系で放送
【HP】http://www.tv tokyo.co.jp/anoie/

■牧田家に暮らす四人それぞれの人物紹介映像も解禁!

<牧田佐知編>


<上野多恵美編>


<谷山雪乃編>


<牧田鶴代編>

関連番組

関連人物