10月19日(月)週スタート秋ドラマまとめ 森七菜「この恋あたためますか」、木村文乃「七人の秘書」、木村佳乃「恋する母たち」ほか

2020/10/18 08:00 配信

ドラマ

森七菜と中村倫也が共演するラブストーリー「この恋あたためますか」(TBS系)

森七菜と中村倫也が共演するラブストーリー「この恋あたためますか」(TBS系)

10月も中盤に入り、見逃せない秋ドラマが続々とスタート。今回は10月19日(月)週に始まるドラマをまとめました。菊池風磨主演の「バベル九朔」(日本テレビ系)、森七菜中村倫也が共演する「この恋あたためますか」(TBS系)、木村文乃主演、中園ミホ脚本の「七人の秘書」(テレビ朝日系)、木村佳乃吉田羊仲里依紗が共演する「恋する母たち」(TBS系)などがスタート!

10月19日(月)スタート 


■「バベル九朔」(毎週月曜深夜0:59ほか/日本テレビ系)

万城目学の同名小説を原作に、設定やストーリーを大幅にアレンジ。全ての願いがかなう偽りの世界「バベル」へ巻き込まれた九朔満大(菊池風磨)が、本来存在してはならない「バベル」という世界を終わらせるため、立ち向かう姿を描く。怪物や失踪したはずの父・勝の登場など、次々と起こる事態に戸惑いながらも、「バベル」の秘密に迫る。

<第1話のあらすじ>脚本家を目指す傍ら、1年限定で雑居ビル「バベル九朔」の管理人になった九朔満大。ネズミの駆除を頼まれた満大が扉を開けると、強い光に包まれ意識を失う。目を覚ますと、現実と似ているようで全く違う“バベル”の世界が広がっていた。

10月20日(火)スタート 


■「この恋あたためますか」(毎週火曜夜10:00/TBS系)

コンビニチェーンの社長とアルバイト店員がコンビニスイーツの開発を通して、互いに引かれ合う姿を描くラブストーリー。樹木(森七菜)はコンビニで無気力にアルバイトをする日々を過ごしていたが、ある日偶然、樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽(中村倫也)と出会ったことから運命が変わっていく。

<第1話のあらすじ>コンビニでアルバイトする樹木は、コンビニスイーツの感想をSNSに上げることが唯一の楽しみ。一方、コンビニチェーンの代表取締役・浅羽は、スイーツ開発を手掛ける中であるSNSアカウントの存在を知る。

10月21日(水)スタート 


■「ただいま!小山内三兄弟」(毎週水曜夜0:59/日本テレビほか)

2019年に放送された「寝ないの?小山内三兄弟」の第2弾。イケメン三兄弟らのとしたやりとりで、笑って、癒やされる、ワンシチュエーション“癒やし系パジャマコメディー”。一緒に暮らしていた長男・唯一(黒羽麻璃央)、次男・天授(鳥越裕貴)、三男・外(眞嶋秀斗)の三兄弟。しかし、弟たちの就職などで別々に暮らすことに。

<第1話のあらすじ>長男・唯一は、次男・天授、三男・外が就職などで家を出たため、一人家に残されてしまう。そこで、唯一は1人暮らしを決意する。

10月22日(木)スタート 


■「科捜研の女20」(毎週木曜夜8:00/テレビ朝日系)

沢口靖子演じる法医研究員・榊マリコを中心とした癖のある研究員らが、各自の専門技術を武器に難事件の真相解明に挑むシリーズ第20弾。最先端の科学技術を駆使しながら物語は展開。また前作に続いて、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、渡部秀、山本ひかるらが出演。

<第1話のあらすじ>高校の元非常勤講師・瑠璃(大久保佳代子)が、10年前の未解決事件である女子高校生滑落事故の犯人だと自首する。マリコは瑠璃が本当の犯人かどうか、事件を調べ始める。

■「七人の秘書」(毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系)

木村文乃が主演を務め、中園ミホが脚本を手掛ける痛快秘書ドラマ。普段は各分野の要人たちを影で支える名もなき「秘書」たちが、理不尽だらけの日本社会を“影の軍団”として裏から操り、変えていく姿を描く。共演は、広瀬アリス菜々緒シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、江口洋介ら。

<第1話のあらすじ>銀行の頭取がホテルで急死。慌てる秘書・七菜(広瀬アリス)の前に、ホテルの制服姿の千代(木村文乃)、不二子(菜々緒)、サラン(シム・ウンギョン)、五月(室井滋)が現れ、頭取が家で死亡したように処理していく。

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ